「静岡茶いち」お茶.緑茶.日本茶の通販(通信販売)産地直送

よくあるご質問「静岡茶いち」のお買い物案内

「静岡茶いち」お茶.緑茶.日本茶の通販(通信販売)産地直送深蒸し茶・深むし茶の通販(通信販売)産直(産地直送)お茶ギフト「静岡茶いち」急須ポイント専用商品「静岡茶いち」「静岡茶いち」のお買い物案内おいしいお茶の秘密「静岡茶いち」お茶百科「静岡茶いち」
お茶の一覧 | ご注文について | 送料配送 | お支払い | ポイント・割引 | よくあるご質問 | お客様の声 | サイトマップ | 会員ページ

よくあるご質問(お買い物案内)

ご注文に関する質問
・ホームページ以外から注文は出来ますか?
・お試しセットは、何セット注文しても良いですか?
・送料無料のお試しセットと、他のお茶を一緒に注文すると送料はどうなりますか?
・海外からの注文、海外への発送は出来ますか?
・インターネットの注文はセキュリティーに不安があるのですが?
ギフトに関する質問
・普通の袋詰めのお茶をギフトに使いたいのですが、包装は出来ますか?
・ギフト包装は料金が掛かりますか?
・普通の袋詰めのお茶をギフトに使いたいのですが、箱に詰めてもらえますか?
・ギフトに使いたいのですが、のし紙やメッセージカードは付けてもらえますか?
・ギフトを贈答先に直送してもらいたいのですが可能ですか?
・贈答先に直送してもらいたいのですが、支払いはどうなりますか?
・贈答先に直送した商品の明細、請求書、払込用紙は郵送してもらえますか?
お届けに関する質問
・送料が掛かりますか?
・昼間留守なので、近くの実家に届けていただきたいのですが?
・商品の発送は、代金支払い後になりますか?
・お届け日の指定は出来ますか?
・お届け時間の指定は可能ですか?
・注文からどのくらいで発送してもらえますか?
・発送からどれ位で届きますか?
・大至急送って欲しいのですが?
・運送会社はどこですか?
・運送会社を指定したいのですが?
・沖縄県、離島は別料金が掛かりますか?
お支払いに関する質問
・代金の支払いはどうしたらいいですか?
・手数料がかかりますか?
・会社で使いますので、領収書を発行していただけますか?
・クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
・贈答先に直送してもらいたいのですが、支払いはどうなりますか?
・払込用紙を無くしてしまったのですが、どうしたらいいですか?
キャンセル・返品に関する質問
・注文のキャンセルや商品の変更は出来ますか?
・注文と違うお茶が届いたのですが?
・返品や交換は出来ますか?
・返品や交換はどのような方法でしたらよいですか?
・買ったお茶がどうしても気に入らないのですが?
お茶百科
→お茶に関する、よくあるご質問はこちら
ご注文に関する質問とお答え↓
質問:ホームページ以外から注文出来ますか?

お答え:はい、電話、FAX、Eメールでもご注文を承っております。
ただ、システム上「お買い上げポイント」「まとめ買い割引」 「送料420円」は、
WEBページからご注文いただいた場合のみの特典としております。

お電話、FAX、Eメールでのご注文は特典をお付け出来ませんので、予めご了承下さい。

電話番号:フリーダイヤル 0120−0549−88
FAX番号:0548−22−6366 →FAX注文書 別ウィンドウ
Eメール:info@cha1.co.jp
→お買い上げポイント、割引の説明
→送料について

◆ご注文に関する質問へ戻る

質問:お試しセットは、何セット注文しても良いですか?

お答え:はい、お試し目的であれば、何セットご注文いただいてもかまいません。
お茶選びの目安として採算度外視のサービスです。
お試し目的でのご利用に限らせていただきます。 

◆ご注文に関する質問へ戻る

質問:送料無料のお試しセットと、他のお茶を一緒に送ってもらうと、送料はどうなりますか?

お答え:商品の総重量の関係上、送料をいただかなければなりません。申し訳ございません。
お試しセットと他商品の合計金額が5250円未満の場合は420円 掛かります。5250円以上の場合は無料です。(「当店指定の宅配便」を利用した場合)
→送料について 

◆ご注文に関する質問へ戻る

質問:海外からの注文、海外への発送は出来ますか?

お答え:はい、国内への発送はもちろん。お送り出来る場所で有れば出来る限りお送りいたします。
お支払いはクレジットカードのみです。
お届け先が国内であれば通常通りお送り致します。
海外への発送の場合は、メールでお問い合わせいただくか、当ウェブショップよりご注文下さい。
あらためて当店より発送の可否、お届け方法、送料についてお知らせいたします。
了解のお返事をいただいたのち、発送させていただきます。
もちろん、条件確認後キャンセルされても結構です。

※別途、関税が掛かる場合がございます。
関税に関してはお送りする国により状況が変わってきますので、当店では詳しい事情がわかりかねます。あらかじめご了承下さい。
※現在テロ対策等で通関に長時間かかることがあります、あらかじめご了承下さい。
送料の目安(EMS) 

◆ご注文に関する質問へ戻る

質問:インターネットの注文はセキュリティーに不安があるのですが?

お答え:「静岡茶いち」のWEBサイトは、客様の個人情報保護、セキュリティー確保のため、セコムトラストネット社のセキュリティーシステムを採用しております。
→個人情報の保護と管理について(詳細につきましてはこちらをご覧下さい)

また、どうしても不安だという方は、お電話、FAXでのご注文も承っておりますのでご利用下さい。
電話番号:フリーダイヤル 0120−0549−88
FAX番号:0548−22−6366 FAX注文書

◆ご注文に関する質問へ戻る
→ひとつ前へ戻るお買い物案内
ギフトに関する質問とお答え↓

質問:普通の袋詰めのお茶をギフトに使いたいのですが、包装は出来ますか?

お答え:はい、ご注文時の「お届け内容記入ページ」の最後に備考欄を設けてありますので、そこに具体的にご記入下さい。
どのお茶を何本ずつ何包み包装したらよいのか、また、用途をお聞かせ頂ければ、袋の柄も用途にあったものでご用意致します。
のし紙、メッセージカード、包装紙の種類を同じページで選ぶことも出来ます。
例)(静の峰100g入を2本ずつ×3、静の春200g入を1本ずつ×5)包装、不祝儀に使用。 

◆ギフトに関する質問へ戻る

質問:ギフト包装は料金が掛かりますか?

お答え:いいえ、今のところ包装、のし紙掛けは無料でいたしております。箱に入れる場合のみ、箱代は別途に頂戴しています。
→袋詰め茶が入る進物用箱のページ(箱代、箱の種類はこちら)

◆ギフトに関する質問へ戻る

質問:普通の袋詰めのお茶をギフトに使いたいのですが、箱に詰めてもらえますか?

お答え:はい、箱にお詰め致しますが、箱代が掛かります。
→袋詰め茶が入る進物用箱のページ(箱代、箱の種類はこちら)

◆ギフトに関する質問へ戻る

質問:ギフトに使いたいのですが、のし紙やメッセージカードは付けてもらえますか?

お答え:はい、ご注文時の「お届け内容記入ページ」でのし紙の種類や付け方、メッセージカードの内容などをうかがう欄がございますので、そこにご記入下さい。

◆ギフトに関する質問へ戻る

質問:ギフトを贈答先に直送してもらうことは可能ですか?

お答え:はい、当店で責任を持ってお届け致します。
詳しくは↓こちらをご覧下さい。
→ご贈答先直送ギフトについて

◆ギフトに関する質問へ戻る

質問:贈答先に直送してもらいたいのですが、支払いはどうなりますか?

お答え: お支払いは、代引き以外のお支払い方法をご利用いただけます。

※払込用紙を必要とする郵便振替やコンビニ決済ご希望の場合は、郵送手数料として105円を上乗せさせていただきます。

※手数料や手間の掛からない、クレジットカード、イーバンク銀行のご利用をおすすめ致します。
→お支払い方法   
→ご贈答先直送ギフトについて

◆ギフトに関する質問へ戻る

質問:贈答先に直送した商品の明細、請求書、払込用紙は郵送してもらえますか?

お答え: ご依頼主様宛に請求書や送り状の控えの郵送サービスは原則として行っておりません。
(「郵便払込」「コンビニ決済」をご利用いただく場合は、払込用紙とご一緒にお送りさせていただきます)
商品発送時にお送りする、「本日出荷しましたメール」を持ちまして請求発送明細とさせていただきます。
どうぞご了承下さい。
→ご贈答先直送ギフトについて

◆ギフトに関する質問へ戻る
 
お届けに関する質問とお答え↓
質問:送料が掛かりますか?

お答え:はい、 商品の注文欄に送料無料の表記がない場合は、送料が掛かります。
送料については、下記をご覧下さい。
→送料について

◆お届けに関する質問へ戻る
質問:昼間留守なので、近くの実家に届けていただきたいのですが?

お答え:はい、 ご注文主以外のお届け先にお送りすることは可能です。
ご注文時の「お届け内容記入ページ」に、ご注文主以外のお届け先を記入する欄がございますので、ここにご記入下さい。
請求書や払込用紙を同梱「する」「しない」どちらかを選択頂くことにより、直送のギフトか、そうでないのかを判断させて頂きます。

◆お届けに関する質問へ戻る
質問:商品の発送は、代金支払い後になりますか?

お答え:いいえ、基本的に、ご注文いただき次第、発送の準備をいたします。
実際の発送は、午後1時までの注文は当日(営業日の場合)、午後1時以降の注文は翌営業日になります。
代金は、商品到着後、ご希望いただいた各決済方法でお支払い下さい。

※21000円以上のお買い上げは、クレジットカード、代金引換、前払いでのお支払いをお願いしております。
→お支払いについて(詳細はこちら)

◆お届けに関する質問へ戻る
質問:お届け日の指定は出来ますか?

お答え:はい、「お届け内容記入ページ」に、お届け日の指定の欄がございますので、ここにご記入下さい。
お届け地域により、指定可能日が異なりますので、下記の「質問:発送からどれくらいで届きますか?」の答えより、プラス2日以上の余裕を持ってご指定下さい。

※メール便はお届け日指定出来ません。
※確実にお届け日を保証するものではございません。
運送会社も体制を整えて配送に当たっておりますが、予測不能な事態が往々にしてございます。予めご了承下さい。

◆お届けに関する質問へ戻る
質問:お届け時間の指定は出来ますか?

お答え:はい、お届け時間帯の指定も承っております。
「お届け内容記入ページ」に、お届け日の指定の欄がございますので、そこでご指定下さい。下記の時間帯をご指定いただけます。
(午前9時〜12時頃) (12時〜14時頃) (14時〜17時頃) (17時〜19時頃)
(19時〜21時頃)

※メール便はお届け時間帯指定出来ません。
※確実にお届け時間帯を保証するものではございません。
運送会社も体制を整えてサービスに当たっておりますが、突発的な事態が往々にして発生いたします。なにとぞご理解のほどをお願い申し上げます。

◆お届けに関する質問へ戻る

質問:注文からどのくらいで発送してもらえますか?

お答え:基本的に、営業日の午後1時までのご注文は当日発送。
午後1時以降のご注文は、翌営業日に発送させて頂きます。
・ 「ご注文承りましたメール」に発送日を明記して送信いたします。
・ 発送終了後に、「本日、発送いたしましたメール」をお送りいたします。

※製造の繁忙期やご注文が集中しますと、当日出荷の出来ない場合がございます。特に、4月下旬〜5月上旬や休日明けにご注文頂いた場合は、翌営業日の発送になる場合がございます。 あらかじめご了承をいただき、余裕を持ってご注文下さい。

◆お届けに関する質問へ戻る

質問:発送からどれくらいで届きますか?

お答え:お届け日の目安は、発送日の、
関東、信越、北陸、東海、関西は翌日。
南東北、中国、四国は翌日午後。
北東北、九州は翌々日。
北海道、沖縄、離島は2日以降になります。

※これは、あくまでも目安とお考え下さい。
上記の地域でも、場所により時間の掛かる場合や、交通事情、物流量等で遅れる可能性がかなりの確率でございますので、予めご了承下さい。

◆お届けに関する質問へ戻る

質問14:大至急送って欲しいのですが。

お答え:お急ぎの場合は、「お届け内容記入ページ」最後の備考欄等にその旨ご記入下されば、配慮させていただきます。
お電話いただければより確実です。
電話番号:フリーダイヤル 0120−0549−88

◆お届けに関する質問へ戻る
質問10:運送会社はどこですか?

お答え:佐川急便、ゆうパック、ヤマト運輸を利用しております。
また、発送方法として、「当店指定の宅配便(佐川急便とゆうパックの内いずれか)」「ヤマト運輸の宅急便」「メール便」の中からご選択いただけます。

◆お届けに関する質問へ戻る

質問11:運送会社を指定したいのですが?

お答え:はい、「当店指定の宅配便」「ヤマト運輸の宅急便」「メール便」の中からお選びいただけます。
送料、配送条件等に違いがございますので、それぞれの詳細をご覧になりお選び下さい。
当店としては、送料も安く、時間指定も出来、配送品質も高い「当店指定の宅配便」をお薦めいたします。
※「当店指定の宅配便」は、佐川急便とゆうパックの内いずれかを当店で選ばせていただきます。(2社の内のどちらかを指定いただけるお届け地域もございます。指定可能地域、指定方法については詳細をご覧下さい)
→配送方法別の詳細
→送料について

◆お届けに関する質問へ戻る

質問12:沖縄県、離島は別料金が掛かりますか?

お答え:「当店指定の宅配便」「メール便」をご利用いただければ、沖縄県、離島であっても別料金が掛かる事はございません。
「ヤマト運輸の宅急便」をご指定の場合は、商品金額、お届け地域別に送料設定をしておりますので、ご了承下さい。
→配送方法別の詳細
→送料について

◆お届けに関する質問へ戻る
 
お支払いに関する質問とお答え↓

質問1:代金の支払いはどうしたらいいですか?

お答え:いくつかのお支払い方法をご用意してありますので、ご注文時に都合の良い方法をお選びいただき、商品到着後にお支払い下さい。
詳しくは下記をご覧下さい。
→お支払いについて

◆お支払いに関する質問へ戻る

質問1:手数料はかかりますか?

お答え:一部の決済方法におきましては、配送方法、購入金額により、決済手数料がかかる場合がございます。
詳しくは、下記をご覧下さい。
→お支払いについて

◆お支払いに関する質問へ戻る

質問3:会社で使いますので、領収書を発行していただけますか?

お答え:郵便局の払込用紙、コンビニ払込用紙でお支払いの際、窓口やレジで渡される、「受領証」が領収書として有効です。
会社名やお届け先名で払込用紙、請求書をで発行することも可能です。
ご注文時の「お届け内容記入ページ」の備考欄に“○○で請求書、払込用紙希望”とご記入下さい。

また、クレジットカードや代金引換でお支払いいただく場合は、ご希望いただければ領収書を発行いたします。
やはり、ご注文時の「お届け内容記入ページ」の備考欄に“○○で領収書希望”とご記入下さい。 ○○が無い場合は、ご注文主様の名前で発行致します。

なお、郵便別送が必要な場合は、手数料105円を頂戴いたします。

◆お支払いに関する質問へ戻る

質問4:クレジットカードの引き落としはいつになりますか?

お答え:クレジットカードは、ご注文時に与信とカード会社への請求を行います。
そのため、 お客様の口座より引き落とされるのは翌月か翌々月になります。

◆お支払いに関する質問へ戻る

質問6:贈答先に直送したいのですが、支払いはどうしたらいいですか?

お答え:クレジットカード、イーバンク銀行、当店の郵便口座へ直接払い込みいただく方法、銀行振り込みをご利用いただけます。
(※郵便口座払い込み、銀行振り込みの際の手数料は、恐れ入りますが、お客さまにご負担いただいております)
×払込用紙を必要とするコンビニ決済や、代金引換払いはご利用いただけません。

詳しくは、下記をご覧下さい。
→お支払いについて

◆お支払いに関する質問へ戻る

質問1:払込用紙を無くしてしまったのですが、どうしたらいいですか?

お答え: まずはご連絡下さい。
その上で、払込用紙の必要のない、郵便振込口座へ直接払い込みいただく方法や、銀行振り込み、クレジットカード、イーバンク銀行でお支払い下さい。

また、コンビニ払い込み用紙や、郵便払込用紙の再発行をご希望いただく場合は、再発行手数料126円を加えて郵送いたします。

電話番号:フリーダイヤル 0120−0549−88
Eメール:info@cha1.co.jp

当社郵便振込口座
口座番号:00890-5-90841
加入者名:「静岡茶いち」製茶問屋片桐

当社銀行口座
振込先:駿河銀行 榛原支店 スルガギンコウ ハイバラシテン
口座番号:普通預金 1480423
口座名義:株式会社製茶問屋片桐 カ)セイチャドンヤカタギリ

恐れ入りますが、送金に伴う手数料はお客さまのご負担でお願い致します。

◆お支払いに関する質問へ戻る
 
キャンセル・返品に関する質問とお答え↓

質問15:注文のキャンセルや商品の変更は出来ますか?

お答え:商品発送前で有れば、ご注文のキャンセルが可能です。
基本的に、即日発送いたしますので、お早めにご連絡下さい。
お電話いただければ助かります。

また、発送後のキャンセルは返品扱いになります。返送料をご負担していただくことになりますので、予めご了承下さい。

電話:フリーダイヤル0120−0549−88
Eメール:info@cha1.co.jp

 
◆キャンセル・返品に関する質問へ戻る

質問15:注文と違うお茶が届いたのですが?

お答え:まずはご連絡下さい。
申し訳ございません。 当方のミスで違うお茶をお送りしてしまったようです。
改めて、ご注文商品をお送り致します。

なお、間違えてお送りしてしまった品は、代わりの品をお届けした際に、ドライバーにお渡し下さい。 (返送用の送料当店払いの送り状を段ボール側面に用意しておきます)

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

電話:フリーダイヤル0120−0549−88
Eメール:info@cha1.co.jp

 
◆キャンセル・返品に関する質問へ戻る

質問2:返品や交換は出来ますか?

お答え:はい、商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と異なっていないかご確認下さい。 万一、商品に内容相違、破損・汚れ等が、ございましたら、14日以内にご連絡ください。 早急にお取替えさせて頂きます。

また、未開封であれば、お客様のご都合による返品交換も出来る限りお受けいたしますので、ご相談下さい。

電話:フリーダイヤル0120−0549−88
Eメール:info@cha1.co.jp

 
◆キャンセル・返品に関する質問へ戻る

質問3:返品や交換はどのような方法でしたらよいですか?

お答え:まずはご連絡下さい。
返品の理由などを、お伺いした上、返送方法、お取り替え、返金等についてご相談いたします。

■返品方法、費用等
●当店のミス(内容相違、破損・汚れ等)による返品の場合:
当店指定業者が、交換品をお持ちの上、返送品の集荷に伺います。
お客様には一切の費用は掛かりません。

●お客様のご都合による返品交換の場合:
お客様に最も負担の掛からない方法での返品、交換の方法をご提案させて頂きます。
交換に関わる費用は、お客様にご負担頂きます。

なお、商品到着後14日間を過ぎてからの返品には応じることが出来ませんので、予めご了承下さい。

電話:フリーダイヤル0120−0549−88  
Eメール:info@cha1.co.jp

 
◆キャンセル・返品に関する質問へ戻る

質問4:買ったお茶がどうしても気に入らないのですが?

お答え:お買い上げいただいた全てのお客様に、ご満足いただけるよう努力しておりますが、お茶が嗜好品である限り、お気に召していただけない場合が考えられます。
その点をご理解の上、お買い求め下さい。

当店といたしましては、まず、お試しセットで商品をお試しの上、お買い上げいただく方法がベストだと考えております。

しかしながら、万が一お茶がまずいと感じられたり、お気に召さない場合は、開封後でも結構ですので、商品到着後14日以内にご連絡を下さい。

具体的な理由等をお伺いする「クレーム返品専用ページ」をご案内いたします。
伺い次第、速やかに商品について調査報告いたします。
その上で、商品交換、返金方法等をご相談させて頂きます。

電話:フリーダイヤル0120−0549−88  
Eメール:info@cha1.co.jp

◆キャンセル・返品に関する質問へ戻る
  お買い物案内 →このページの先頭へ

茶いちトップ | お茶の一覧 | 急須・茶器 | ギフト | 買い物案内 | 茶いちのこだわり | お茶百科 | ページの先頭